明日は初登園
イベントを今週末に控えつつ。。。しかしっ!!
連日の想定外の予定により、作品作りも遅々として進まず。。。
あぁ、焦ります

そんな中、明日は娘の幼稚園初登園です

ムスメは早々に爆睡してくれましたが、
私が興奮して寝れない状態です

ちゃんと、バスに乗ってくれるかな?? 
幼稚園に着いてから泣かないかな?? 
など、ドキドキとわくわくと少々の不安と入り混じって乱れてぇ~状態です。



また明日、参加イベントと作品紹介をさせていただきますね♪
今日はドキドキを抑えつつ 寝ますzzzzz





4月のイベントです。(4月1日現在決まっているものです)
*************************************

4月17日(日)10:00~17:00
『HANDMADE PARTY 特別編
~tsunagu 輪~』
場所:イオンモール広島祇園店3F イオンホール


4月23日(土) 10:00~15:00
『五日市サンリブDEフリーマーケット』
場所:サンリブ五日市第二駐車場(広島市佐伯区八幡1-24-17)

*************************************

いずれもham*ham* madeで参加させていただきます

よろしかったら遊びにいらしてくださいね。



ham*ham*madeのブログを始めました☆
参加イベントや、作品などをアップしていきたいと思います。

どうぞ、遊びに来てみてください~~*^^* →こちらです










ランキングに参加しています。どうぞ、応援ぽちっと宜しくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

広島ブログ
長引く風邪と。。。
いやぁ、久々の更新となりました

娘がはじめに体調を崩して、もうかれこれ2週間になります。

高熱→下痢→高熱

昨晩は、ラグの上にゲロリン
まぁ、これは私の歯の仕上げ磨きのやり方がまずかったのもありなんですが

ムッチムチだった体系も、ややむっちりくらいになり
一重だと思っていた目が奥二重になり。と私から見るとかなりの変貌ぶりです。


やはり、多少うるさくても ‘公園&スーパー行こうよ‘攻撃にあっても
元気でいてくれるのが一番だなぁ。と、あらためて思いますね。

心配性なもので、夜もおちおち寝られません


気を紛らわせるのには、編み物という存在がすごく有難かったです。
そんな中完成したのは。。。
P1060423.jpg

やはり、癒し系編みぐるみでした
この仔は15cmくらいの大きすぎず、小さすぎずサイズです。
使用している糸がホワッホワですごく気持ちがいいんですよ♪

抱っこすると、すごく癒されます。




今朝からは熱も下がり、わりと機嫌よく遊んでくれているので
これで風邪はおしまいっ!!おさらばだといいなぁ。





よろしければ、応援ぽちっと宜しくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

広島ブログ

風邪ひいてました^^;
ちょっとぶりの更新です。

我が家も流行?!にのって、家族全員風邪ひきさんです。
まず、私。そして娘→旦那くん。

娘、旦那くんすまん

気温の変化についていけず、ひいちゃいましたよ。
しかも、最後にうつった旦那さんが一番ひどい症状です

みなさんも気を付けてくださいね。


今日は子供が生まれたら、いつかやってみたかった。。。という夢が叶いました。
おやつorパンなどを一緒に作ることです☆

天気もいいし、お外をお散歩したかったんですが、
二人ともまだまだ鼻水&咳が出るので、おうちで一緒に楽しめることをしようってことで。
ホットケーキミックスでドーナツという簡単なものなんですけどね。

以前、私の妹からもらったムスメ用エプロンをつけさせて~
ようやく出番が来たね^^


まだ2歳のムスメなので当然グチャグチャ、こぼしつつ。
形だけだけど、すごくやる気になってて、その姿に思わず目じりがゆるみっぱなし。

ドーナツが上がっていくのを 「すごいね~~!!やったーやったー」と、大喜び。

P1060198.jpg
奥のはダックスとリスさんです。 う~ん、よく分からないですね

今度はパンにもトライしてみようと思いました。



夜、私の血管浮きまくりの手を指でなぞりながら

ムスメ「ママ、書き書きしたね~。ごめんねぇ」
解釈:私の血管が落書きに見えたみたいで、ママ書いてしまってごめんね。ということかと。。。

本当に子供って思いもよらないことを言ったりしたりで、可愛いですねぇ。



委託用&イベント用に編み編みも頑張ってますよ~^^






*****参加イベントです。******

4th 『ぷっちぷち』

11月24日(水)10:00~14:00
場所:   広島市安佐南区高取南 平和台集会所(安西小学校すぐ上)

********************

応援ぽちっと宜しくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

広島ブログ

最近の作り物とおむつはずれ。。
はぁ~~ 娘、2歳7か月。
おむつが外れる気配ありませ~ん。 来年から幼稚園に入れようと思っているのですが、なんとかそれまでには外したいなぁ

トイレには行ってくれるんですが、大概おしっこが出そうにない時に限り。
本当に出そうな時はトイレに行くこと自体、断固拒否されちゃいます。

みんなどうやってるんだろう??って感じです。
焦りは禁物とはよく言いますが、ついつい。。。ねぇ


先日、帽子3点をオーダーしてくださった方とその娘さん、お子さんに無事お届けすることが出来ました。
サイズが合わなかったりと、ご迷惑をお掛けしてしまったのですが
お伺いするたびにとても感じよく対応してくださって本当に感謝です
自家製のお漬物や、プチトマト、絵本までいただいてしまいました
ありがとうございました!!
チューリップハットを製作してくれた友人にも大大感謝です

ハンドメイドでこのようなご縁をいただけるなんて、かぎ編みを始めたころは思ってもみませんでした。
人との出会いのきっかけになるなんて、素敵ですね★


さてさて、最近の作り物は。。。
編みぐるみちゃん達~♪
P1050938 - コピー
ずら~りならんで、『森の仲間たち』ってとこでしょうか。どの仔も手乗りサイズですよ*^^*

お次は ‘バンビフェイクファーの麻バッグ‘ 
P1050954 - コピー

麻バッグにフェイクファーをつけて、秋冬バージョンを作ってみました。
こちらのバッグと、編みぐるみの一部は Happy*Timeさんへ納品させていただきます。
お近くの方、どうぞお手にとってごらんになってみてください。

娘、2歳のお誕生日☆
今日で娘のアマネが生まれて2年経ちました
祝2歳~万歳2歳~~

1歳のときのお祝いは、まだまだグズグズや寝んねも多かったために、アマネは涙なみだのバースデーとなりました。
さすが2歳ともなると反応もいちいちあって宇宙語も発してくれて、なかなかのご機嫌ちゃん。母大喜びでした

前々からキャラケーキに憧れつつも、私が作ると完成度が超低くなりそうだし。。。
いや、完成させられるのかってこともあり、手軽なアンパンマンクッキーのせケーキにしました
チョコペンで顔を書く作業は、テンションあがって鼻歌混じり~

アマネにあげるとあって、生クリームは低脂肪、スポンジはかなり砂糖を減らして作りました。

2段のケーキが作りたい!!でも、スポンジが2段分は取れそうにないなぁ。
仕方なくクズクズのを寄せ集めて無理やりに作ったため、2段目を上に乗っけるときに1度崩壊  
2段目をセンターに乗せることが出来ず。。。。

バースデーケーキ


結構大雑把です


ディナー??はアンパンマンオムライスと骨付き鶏のから揚げと野菜たち&毎度のお味噌汁~。
うちはお祝い事の時に、から揚げ率高し
安上がりで美味しいし~ ご馳走感にはちょいと欠けますが。

オムライスを作っている横で旦那くんが、「オレがアンパンマンの顔を書く~」と。
ちょっと、いや、かなり不安だったけど、お願いすることに。

「????」なアンパンマンです
へなちょこアンパンマン



不二子富士雄の漫画なら上手いんだけど、やなせたかしさんは苦手みたいです。。。。

あまねは、アンパンマンよりも上に乗っているイチゴのほうが気になったようです
しきりに「いちご、いちご。」とつぶやいていました。



もう2年、まだ2年。
これからも元気いっぱいに成長していってね
ド叱ることも多々あるかもしれないけど、ママは世界で一番アマネを愛してま~す(麗菜も同率1位ね)
プロフィール

あっちゃん

Author:あっちゃん

わんぱく4歳児(娘)の子育て&家事をしつつ、かぎ編みを楽しんでいます。

** オーダー用メールアドレス**
tonhouse@ms11.megaegg.ne.jp

今後の参加イベント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

