ベビードレス完成*^^*
35週くらいからえらく下の方に下がって来ているお腹の中のムスメちゃん。
無事に38週を迎えることが出来ました*^^*

とっても力強く生きていてくれていて、励まされます。

その胎動の度にお腹もググーッッと張り、先日の検診ではモニターを別室で見ていた助産師さんが
お産がはじまるのかと思った!!とおっしゃるほどでした。

いよいよなのかなぁ~。


そして、やっとベビードレスが完成しました☆
えっ?!遅い?!

P1080520.jpg

ハマナカのポーム(オーガニックコットン)使用です。

ちまちまと編み進めていたのですが、
大物はやはり完成した時の達成感がたまりませんねぇ。


4歳の娘が目を離したすきに着ていてびっくりしましたが、
カーディガンとしてピッタリでそれはそれで可愛いなぁ*^^*と。

ベビードレスの役目が終わったら、こういう使い方も出来る!! 

大事にとっておこうと思ったのでした。





まだまだ編みたい物もあるし、明日は幼稚園の発表会。
予定日辺りまで、お腹の中でゆっくりして私の免疫をしっかりもらっていてね☆ 
と、願う母なのでした。







ランキングに参加しています♪
応援ぽちりとお願いします★


広島ブログ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
おさんぽmartありがとうございました☆
昨日の‘‘おさんぽmart‘‘、
お買い求めくださいましたお客様、
主催者さま、 作品を置いてくれたhinaちゃん、zakka shop puchi*さま。。。
どうもありがとうございました!!!


朝いちで作品を持って行って すぐ帰ろうと思っていたのですが、
どうしても賑わいを見たくて、オープンから1時間くらい会場にいました♪

やはりすごい人でしたね~*^^*
会場の活気でパワーをいただき、製作意欲もアップアップ♪

可愛い布小物を作られるキリコさんの赤ちゃんにも会えて、
もうすぐ我が家にもこんな可愛い人間がやってくるのか~♪と、さらに待ち遠しくなりました。
(でも、なるべくゆっくり予定日まではお腹にいてね*^^*)

貼るカイロの差し入れもいただき、早速お腹にペタリ貼らせていただきました☆
ありがとうっ☆


そして。。。いつものごとく携帯を忘れて画像はありませぇ~ん
申し訳ございませんっ




**********************************


そしてそして、zakka shop puchi*さんが
素敵イベントを開催されます!!

              メリクリ in Garden cafe gee                                       
           12月11日(火)~14日(金)4日間連続開催!

                     11:00~15:00

                  Garden cafe gee にて
            

                広島市安佐南区長楽寺3丁目28-3

                     イベントブログ→☆



o0549037712284232115.jpg


雑貨を堪能した後は、カフェでランチやお茶を楽しめるっていうのがいいですよねぇ^^
どちらも大好き人間としては、たまらないイベントです。
妊娠出産が絡んでいなければ、絶対に行きたい~~!!
せめて作品だけでも参加したい。。と製作頑張ります。






ランキングに参加しています♪
応援ぽちりとお願いします★


広島ブログ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
今日はおさんぽmartです♪
ムムム。。。 なにやら寝室の方でムスメが咳をしております。
また風邪ひいちゃったかなぁ><


**********************************


本日、フォレオ広島東にて 『おさんぽmart』が開催されます*^^*

委託先の『zakka shop puchi*』サマと、
ham*ham*madeメンバーhina_madeのhinaちゃんが参加されます☆

スタンプラリーで景品が当たる抽選もありますので、ぜひお買いものをされて楽しんでくださ~い♪



明日、hina_madeブースに並ぶ予定の作品たちです


品薄になっていました作品を中心に編み編みしました☆
ハンドウォーマー編み、楽しくってまだまだ製作したかったけど タイムアップ!!!
メリノウールという、とっても肌触りのいい質感の毛糸で編んでいます。
毛糸のチクチクがちょっと。。。という方も
ぜひお手に取ってはめてみてください

P1080508.jpg

ぱっちんピン製作もこれまた楽しくって、まだまだ作りたかったなぁ。
お花やピンの大きさもいろいろですので、大人の方でも子供ちゃんにも赤ちゃんにも~♪
P1080512.jpg



ではでは、温かくしてお越しくださいませ*^^*


d0246548_20165432.jpg



ランキングに参加しています♪
応援ぽちりとお願いします★


広島ブログ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
おさんぽmart 委託出店します♪
来週の火曜日におさんぽmartが開催されます♪


d0246548_20165432.jpg

会場となります、フォレオ広島東さんは、
ひろ~い無料駐車場がありますので、ゆっくりとご覧いただけますよ^^
屋根があるので、万が一の雨でも大丈夫~♪


委託させていただいております‘zakka shop puchi*‘さんと
ham*ham*madeのメンバーhina_madeのhinaちゃんが出店されます☆


ブースの位置は、puchi*さんはお2階、hinaちゃんは1階です!!

d0246548_17371888.jpg




せっせと作品作りをしておりま~す*^^*
もしかしたら、出産前の最後のイベントになるかも。。。
なので、委託参加ですが 悔いのないように編み編みしたいとおもいます^^v


また、作品をアップさせていただきますね☆












ランキングに参加しています♪
応援ぽちりとお願いします★


広島ブログ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ナチュールマルシェへ持って行きます♪
娘の添い寝をしていたら、自分の方が先に爆睡しちゃってて、
日が変わっちゃってました^^;

今日、明日と所属グループのham*ham*madeで出店します☆
といっても、私は現地には行けないので、作品をメンバーにお願いしております~><



Nature Marche(ナチュールマルシェ)
日時:2012年11月16日・17日 
      10:00~17:00

場所:広島県立広島産業会館 西展示場

9d3d8903da78713abaed6fcd58b5f828.jpg


ham*ham*made ブースは22番です☆
ブース位置はこちらでご確認ください→



ここのところ、一気に寒くなってきたので
そろそろハンドウォーマーはいかがでしょうか*^^*
手触りのいいメリノウールとナチュラルでほこほこ暖かい原毛ウール使用の2種類あります。
松編みで目が詰まっているので、風を通しにくくて あったかですよ~♪


P1080465.jpg


昨年も見応え十分なイベントだったので、行きたかった~~!!


ご都合がつく方はぜひぜひ遊びに行かれてみてください。*^^*


ランキングに参加しています♪
応援ぽちりとお願いします★


広島ブログ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
プロフィール

あっちゃん

Author:あっちゃん

わんぱく4歳児(娘)の子育て&家事をしつつ、かぎ編みを楽しんでいます。

** オーダー用メールアドレス**
tonhouse@ms11.megaegg.ne.jp

今後の参加イベント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

