出産のご報告&オーダーの品
かなりご無沙汰しております。
ずいぶんと前になってしまいましたが、12月半ばに無事に元気な女の子を出産することが出来ました。

6年前に長女となる赤ちゃんを 産まれる目前で亡くしました。
絶望と喪失感の中、また新しい命を授かり 私をママにしてくれた4歳のムスメっこ。

そして今回、また赤ちゃんが我が家に希望を運んできてくれました*^^*
生まれるということは、本当に感動的で奇跡の連続なのであります!!


怒りの同線がかなり短い、未熟な母ではありますが
毎日を大切に 育児、家事、忘れちゃいけないハンドメイドに精進してまいります。

これからもどうぞよろしくお願いします☆








*******************************

昨年よりオーダーいただいておりました、‘リンゴのタッセル‘
 
旦那さんにお願いしておうちと実家を行ったり来たりしていた‘‘かぎ針編み道具‘‘ の中に紛れて
あと少しで完成というところで行方不明に・・・><

気を取り直して、産後のリフレッシュタイムにちまちまと編み、完成しました☆

ringo1.jpg

ringo2.jpg
早朝に写真を撮ったので、画像が暗くてすみません

遅くなりまして、申し訳ございません!!



前ほどのペースでは製作できないと思いますが、
かぎ針編みタイムは私にとってなくてはならないものなので、ゆっくりではありますが
楽しみながら編み編みしていきます*^^*



ランキングに参加しています♪
応援ぽちりとお願いします★


広島ブログ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
入学式用のコサージュと娘のバースデー
お友達から、娘ちゃんの入学式用のコサージュのオーダーをいただきました☆
こんな晴れの日に付けてもらえる物を製作できるのは、本当に幸せなことですっ
嬉しいっ!! でも、責任重大~~!頑張らねば。

まだ試作の段階なのですが。。。
P1070657.jpg

まち針が刺さりまくりの画像でごめんなさい^^;
あ~でもない、こうでもない。と、もうちょっと悩んでみます*^^*



そして、本日は私のムスメっこの誕生日。
4歳になりました。

昨日「明日で4歳になるんだよ~」と言うと、
「えっ?!○○たん、明日お誕生日なん??やったー!!」
との反応

まだまだ直前になってからお知らせしてあげないと、すぐに忘れちゃうみたいです。



今朝、ピンポーンとチャイムの音が。
宅急便で うちの母から ムスメへ誕生日プレゼントが届きました。

P1070653.jpg

こんな風に思ってもらえるのって、なんだか自分の誕生日よりも嬉しいです。

ムスメの生まれる前に お腹にいた女の子は、
妊娠9か月の時に ある日突然、お空へ還ってしまいました。
その時の事が、「人生で一番悲しかった」と、母は言っていました。

そんな出来事があった後に 無事に生まれてくれたムスメへの思いは、また特別なモノがあるのだと思います。





おおっと!!外は雪がより一層ボンボン降り始めました。

お部屋の飾り付けもちょこっとだけどやってみました♪
コピー ~ P1070652



幼稚園のお迎えの後に、ケーキを取りに行って来ま~す





** 2月にham*ham*made 初の1day shopを開催いたします **
panelimgほのかフライヤー店名入り2





ランキングに参加しています♪
応援ぽちりとお願いします★


広島ブログ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


赤ちゃんに会いに*^^*
今日は、お友達の赤ちゃんを見に行ってきました☆
といっても、友達が出産したのは10月。 
ぬぉー、神々しい新生児期を見逃してしまったぁ~~!!


最近、私自身育児で思うところがいろいろとあったのですが
子育てに奮闘している友&可愛い赤ちゃんと過ごして、また初心に戻ることが出来ましたよ

赤ちゃんは、お目目がすごく大きくて、プクプクで
ムスメもつい3年前はこんな感じだったのに、(お目目はぱっちりではないですが
今ではイッチョマエなことも言うように


育児で忙しい中、『ケークサレ』を焼いてくれていました。
ずっと食べたいと思っていた品だけに、感動もひとしお!!

これはぜひ家でも作りたいと、レシピを教えてもらいました。

野菜やハム、ツナなどの具材が入った塩味のパウンドケーキ。という感じでしょうか*^^*
P1070568.jpg

際限なく食べそうで、怖い一品です。









ハンドメイドの方は、くまさんが出来上がりました♪
P1070556.jpg
鞄も持たせる予定です☆





** 2月にham*ham*made 初の1day shopを開催いたします **
panelimgほのかフライヤー店名入り2





ランキングに参加しています♪
応援ぽちりとお願いします★


広島ブログ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


プロフィール

あっちゃん

Author:あっちゃん

わんぱく4歳児(娘)の子育て&家事をしつつ、かぎ編みを楽しんでいます。

** オーダー用メールアドレス**
tonhouse@ms11.megaegg.ne.jp

今後の参加イベント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

