円座完成っ
前回言っていた、幼稚園用の座布団ですが。。。
苦手意識のあるソーイングより、編んじゃえばサクサク完成するのでは?!と思い、
ハマナカの円座のレシピで編んでみました*^^*
大きさは30cmくらいです。
P1070368 - コピー


じつは、これやっちゃいまして^^;
一枚花びらが多いんです。
なんか波なみして平らにならないなぁ~と思い、完成した後で花びらの数を数えました。


ほどく元気もなく、このまま完成ということにしました


今日は、幼稚園の自由参観日でした。
いつもの様子を観てもらうために、お部屋の外から見守るというスタイルなんですが、
子供たちの「おかあさ~ん!」「ママー」の声の嵐

まぁ、そうなりますよね(笑)

1学期にも参観日はあったのですが、ムスメが風邪で欠席となったのですごく残念でした。
なので、今回はすごくすご~く楽しみにして出かけました。

ちゃんと先生の言うことを聞いて、工作やお歌お片付けなどに励む姿は感動でした☆
(おうちでの姿がすがたなので。。。。)

帰ってきたら褒めてあげようっと♪




さぁっ!!イベントの作品に取りかからねばっ >< /



<< 11月の参加イベント >>
マドレバザール
11月9日(水) 11:00~14:30

広島経済大学興動館 HUEカフェにて

「casket mart」
11月11日(金) 10:30~14:30

場所 安芸区民文化センター1階にて
    (安芸区船越南3-2-16)
t02200165_0500037511520747018.jpg

おさんぽmart2
11月25日(金) 10:00~14:00

広島市東区温品 フォレオ広島東 にて
イベントブログ→☆ 201110_26_48_d0246548_913815.jpg





応援ぽちりとお願いします★


広島ブログ

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

あっちゃん

Author:あっちゃん

わんぱく4歳児(娘)の子育て&家事をしつつ、かぎ編みを楽しんでいます。

** オーダー用メールアドレス**
tonhouse@ms11.megaegg.ne.jp

今後の参加イベント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

