お花を編み編み。。。
年末から痛めた右手親指。。。治りません~~><
あまり負担のかからない細めの柔らかい毛糸なら、長時間でなければ編めるんですがねぇ。

何をするにも力のかかる親指。あなたの偉大さをひしひしと感じておりますっ

早く治れ~~!!

そんでもって、ガシガシと麻ひもを編みたいですっ!!


話は変わりまして。。。

新年早々に 寂しさからくるムスメのポソッと言った一言に、かなりショックを受けまして。

もっとちゃんと向き合あわなくては!!なるべくお外遊びもして
ムスメがいる時には編み針を持たないようにと 私の中では頑張っておりますが。。。

それをすると、夜眠いのなんのって zzzzz

編みたい。でも、何が一番大事なのか?
自分のやりたい事と、子育てや家事のバランスが知らず知らずのうちに 崩れていたんだなぁということに、
今更ながら気付かされました。


そして、自分の要領の悪さに あらためてびっくりさせられる毎日です^^;

メリハリをつけて、おうちのことやハンドメイド、どちらも大事にしていこう!!が、今年の目標です



P1070598.jpg

今は、やたらお花が編みたい気分です♪

春を意識した作品作りをぼちぼちしています*^^*
こちらのお花のコサージュ&ヘアゴムは、すべてコットン糸で編んでいます。


2月の1dayイベントは、毛糸とコットン糸が半々くらいになるように製作していこうと思います~。

お近くの方は、ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね☆







** 2月にham*ham*made 初の1day shopを開催いたします **
panelimgほのかフライヤー店名入り2





ランキングに参加しています♪
応援ぽちりとお願いします★


広島ブログ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

あっちゃん

Author:あっちゃん

わんぱく4歳児(娘)の子育て&家事をしつつ、かぎ編みを楽しんでいます。

** オーダー用メールアドレス**
tonhouse@ms11.megaegg.ne.jp

今後の参加イベント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

