スポンサーサイト
ふわうさちゃんと顔だけくまさん
昨日の日記で書いた編みぐるみさんです。
まだうさぎには足としっぽが、くまさんは体が付いていませんが。。。

P1060141.jpg

首の方は昨日よりはマシになりました
早めに整形外科に行って良かった。。。ほっ。

今日は旦那サマがお休みなので、午前中は娘と一緒にお出かけしてくれています。
ゆっくりさせてもらって、また明日から頑張ろうっと!!



応援ぽちっと宜しくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

広島ブログ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
うさちゃんの長い毛足 素敵ですねぇ♪ 可愛さUPUPv-162v-162
でも編み目がわかり辛くて大変じゃなかったですか?
そして。。もぉ~さっきから上目使いで見られてるんですけどぉ~~~v-238
<生首クマちゃん 笑
つぶらな瞳がたまらないですねv-10

ところでお首、大変でしたね(・・;
もうだいぶよくなってきたとのことだけど。。 大事にしてくださいね~。

↓のコメントの麻紐編むコツ。。
私は幸いあまり肩こりにならないタイプだけど、しいて言えば
あまり手に力を入れないで、手首のスナップを使ってかぎ針を差し込むと
スクっと楽に編めるかなぁ。 
あと麻紐を編む時は毛糸の時より緩めに編むとか?

あ…(--; でも私はよく手首傷めてるんで どこも使いすぎはよくないのか^^;;;
sayoさんへ★
毛足の長い毛糸って、編み目が最初全然分からなくて。。。i-232
めっちゃ苦戦しました^^; でも、同系色の細めの糸と合わせて編むとなんとかなりましたよ~。

あ、生首くまちゃん、上目づかいで誘惑してましたか^β^
誘惑に乗らないように気を付けてくださいねi-278

sayoさんの編み方を教えてくださってありがとうございますi-80
なるほど、手首で編んでるんですね。
私は首から肩から ガッチガチに力入ってるから あちこち痛めるんですね。。。
コツってあるんだろうなぁと、思いながらも我流でガシガシ編んでしまって。

次回の麻バッグはスナップ利かせてみます!!
とりあえず、もう少し首が回復してからになりますけどねi-241
プロフィール

あっちゃん

Author:あっちゃん

わんぱく4歳児(娘)の子育て&家事をしつつ、かぎ編みを楽しんでいます。

** オーダー用メールアドレス**
tonhouse@ms11.megaegg.ne.jp

今後の参加イベント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

