スポンサーサイト
娘、2歳のお誕生日☆
今日で娘のアマネが生まれて2年経ちました
祝2歳~万歳2歳~~

1歳のときのお祝いは、まだまだグズグズや寝んねも多かったために、アマネは涙なみだのバースデーとなりました。
さすが2歳ともなると反応もいちいちあって宇宙語も発してくれて、なかなかのご機嫌ちゃん。母大喜びでした

前々からキャラケーキに憧れつつも、私が作ると完成度が超低くなりそうだし。。。
いや、完成させられるのかってこともあり、手軽なアンパンマンクッキーのせケーキにしました
チョコペンで顔を書く作業は、テンションあがって鼻歌混じり~

アマネにあげるとあって、生クリームは低脂肪、スポンジはかなり砂糖を減らして作りました。

2段のケーキが作りたい!!でも、スポンジが2段分は取れそうにないなぁ。
仕方なくクズクズのを寄せ集めて無理やりに作ったため、2段目を上に乗っけるときに1度崩壊  
2段目をセンターに乗せることが出来ず。。。。

バースデーケーキ


結構大雑把です


ディナー??はアンパンマンオムライスと骨付き鶏のから揚げと野菜たち&毎度のお味噌汁~。
うちはお祝い事の時に、から揚げ率高し
安上がりで美味しいし~ ご馳走感にはちょいと欠けますが。

オムライスを作っている横で旦那くんが、「オレがアンパンマンの顔を書く~」と。
ちょっと、いや、かなり不安だったけど、お願いすることに。

「????」なアンパンマンです
へなちょこアンパンマン



不二子富士雄の漫画なら上手いんだけど、やなせたかしさんは苦手みたいです。。。。

あまねは、アンパンマンよりも上に乗っているイチゴのほうが気になったようです
しきりに「いちご、いちご。」とつぶやいていました。



もう2年、まだ2年。
これからも元気いっぱいに成長していってね
ド叱ることも多々あるかもしれないけど、ママは世界で一番アマネを愛してま~す(麗菜も同率1位ね)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

あっちゃん

Author:あっちゃん

わんぱく4歳児(娘)の子育て&家事をしつつ、かぎ編みを楽しんでいます。

** オーダー用メールアドレス**
tonhouse@ms11.megaegg.ne.jp

今後の参加イベント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

