年末ですね
だいぶ更新の間隔があいてしまいましたね

12月入ってすぐ、娘の風邪。→超長引く。
そして、私にうつり旦那さんにうつり。。。
と病んだ師走となっちゃいました。

娘はいまだに夜になるとすごい咳込んではいますが、だいぶ回復しました★
ほんと 健康って何にも代えがたいですね

みなさんもどうぞ、体調管理には気を付けてくださいね★


ちょっと前のことになりますが、24日のイブはママ友さんとクリスマスランチ会

それぞれ一品持ち寄って、それはそれは豪華なランチに~♪

パン教室の講師もされていたママさんは‘ベーグル‘や‘キッシュ‘‘サラダ‘を。
他のママさんも‘ラザニア‘や、‘ラムレーズンサンド(マルセイ バターサンドのようなクッキーです)‘を

129335072221516100512_DVC00046_20101226170522.jpg

129335107557016302025_DVC00003(2)_20101226171115.jpg



私はミートローフを作りました
練ってオーブンで焼くだけなので、失敗ないし

いやぁ、こんな豪華な料理。。。久々に食べました

みんな、料理上手で自分もたまには気合入れて料理せねばなぁ~と幸せと刺激をいただきました。




さて、最近の作りものですが

P1060458.jpg

チョコ色のふわふわうさぎさんパート2です♪
光の加減で、お鼻部分のピンク色が飛んじゃってる。。

この色はちょっと濃すぎるかなぁ?と思っていましたが、
前回編んだときにこのインパクトある感じにちょっとハマってしまいました。
もうちょっとこの毛糸、購入しておけばよかったなぁ。


お耳についているお花はヘアゴムなんです。
小さな娘ちゃんがいらっしゃる方は、はずして付けていただいても可愛いですよ


P1060461.jpg

こちらは玉編みのポーチです。
ケータイ入れても、デジカメ入れてもokです。

持ち手は牛皮で、ナスカン付きです
バッグにぶら下げて小物の迷子防止にも~♪


こちらは 大阪の『Happy*Time』さんへ納品しました。

年内は本日29日(火)まで、年始は1/5(水)13時より営業されます。


超お得な福袋の販売もありますので、お近くの方はぜひ遊びに行ってみてくださいね

このお店の‘ひつじのメイちゃん‘
すんごい可愛いんです!!!!

いつか自分へのご褒美に、直接お店に行って買いたいです


**************************

よろしければ、応援ぽちっと宜しくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

広島ブログ

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

あっちゃん

Author:あっちゃん

わんぱく4歳児(娘)の子育て&家事をしつつ、かぎ編みを楽しんでいます。

** オーダー用メールアドレス**
tonhouse@ms11.megaegg.ne.jp

今後の参加イベント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

